2014年10月9日木曜日

タイムオーバー

ラダーバックチェア2脚、背板を木のピンで留めるところまで出来ました!

最近は、息子をお風呂に入れる為に残業ができません。代わりに、朝ちょっと早く家を出て出勤前に工房で作業してます。工房が職場の近くでほんとに良かったです。

明日は、用事があるので今週の作業はここまで。予定では、オイルを塗るところまで行くはずだったのですが、やっぱり出来ませんでした、、予定というのはかなり自分の「コウだったら良いな」的希望が混じっているのでたいてい遅れますね、、なかなか改まりません。

この後、脚の木口を丸めたり、背板の面取りをしたりと細かいところを仕上げるのですが、そこがこの椅子づくりの中で個人的に好きな所です。
たっぷり時間をかけたいですが、さてどこで時間を作りましょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿