2014年6月5日木曜日

大学のニュースに紹介されました。

http://www.daido-news.jp/news/2014/05/21111525.html

大同大学、プロダクトデザイン専攻の技術員として勤めて4年目。
始めて3年間、自分が今までしてきた手仕事のグリーンウッドワークと量産品を扱うプロダクトデザインを教える現場との間でモヤモヤしていましたが、「ゴッホの椅子」に出会ってそれがフッと溶けた気がします。

過去の名品があるから今につながり、そして未来がある。
「最初に作った人はどうしたか考えてみる。そして、それを学び、今に生かす。」
そんなことを昨年一年間を通して、お会いしたことはありませんが木工の大先輩より学んだ気が致しました。

偏った思いや先入観に囚われることなく、物づくり人づくりに邁進していきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿