2012年9月9日日曜日

イグサで座編み

久しぶりに、イグサで座面を編みました。
ブログを見たら、5年ぶりでした。
時が経つのは早いものです。



5年経ちましたが、やはり時間がかかって9時間作業。。。
指先の皮はズルむけになるは、ヘトヘトです。



使う量もわからなくなってたのでイグサを3kgを水で戻したら相当な量に、
1脚編み終わってもまだこの量!



Img_3616_3



もう2脚ぐらいは編めそうです、、、
でも、しばらく編めません(^^;



4 件のコメント:

  1. 私もいつも多めにふやかしすぎて余らせます。何回もふやかして乾かして、大丈夫なんでしょうかね。。

    返信削除
  2. 長谷川さん
    今回余った分は、暑かったせいかカビが生えてしまいました、、、もったいないことをしました(TnT)
    良い方法、私も知りたいです。

    返信削除
  3. そういえば、編んでいる時に指の傷にしみて痛かったんですが、そんなことなかったですか?

    返信削除
  4. 僕は、人差し指の皮が一枚むけました
    ��(^^;
    職人になるには、堅い手の皮が必要かもしれません。

    返信削除