2011年12月30日金曜日

魔法の言葉「ネンナイ」

年内、



その言葉を聞くとなんとなくソワソワし、



なんとなく何かを終わらせたい様な気持ちに駆られ、



ちょっとどこかをキレイにしようかとゴソゴソするが、



なぜかけっきょく色々と散らかして年を越す、、、そんな魔法の言葉(^^;



-----------------------------------------------------------------



先日購入した栗の生丸太を新鮮な内に捌いておかないと、またカリカリになってしまうのではないかと思い、週初めよりせっせと作業しておりました。もちろん、ラダーバックチェアの制作です。



2011122901  



 



購入した丸太。



直径φ280×長さ1100の丸太から2脚分の材料を取るつもり。



 
 



2011122902  



 



割って。



 



 
 



2011122903  



 



蒸して。



 



 
 



2011122904  



 



削って。



 



 



2011122905  



 



揃えて。



 



 



2011122906  



 



結果、木屑が6袋。
 



 



 



 
ストーブでもあれば燃やせるのですが、残念ながら回収してもらいます。
そんなこんなで、今年もあと2日です。
 
2011122907  



 



まだ、先週末行った秋岡さんの展示会の分厚い図録と今月出た「住む。」も半分も読めずに残っております。







何でしょうこの気忙しさ、不思議です。





0 件のコメント:

コメントを投稿