2011年11月13日日曜日

試作

新しい足踏みろくろの構想を練ること1か月余り、
椅子作り講座も無事に終了し、やっと試作に入りました。
古いろくろを解体し、新しいモノへと再生、、、



Img_2215



 



数年前に作った2世代前のロクロですが、今見るとかなり大きいなという印象。時代の流れを感じます。



(個人的にはそんなに時間が流れていないと思いたい今日この頃ですが、、)



 
 





思い描いた通りになった所、そうでないところ。7:3ぐらいですがひとまず形になりました。
まだ、脚だけですが^^;



Img_22162011  



今回、重さはそんなに変わりませんが、よりコンパクトになる予定。
肩から下げて、お出かけできる!!、、かもです(^^)







 
しかしまだ完成ではありません、、これから、動力源ともいえる踏み板を作ります。 



 
--------------------------------------------------------------------
SVGというファイルで画像をいじってみました(クリックで開きます)





さっぱり仕組みはわかりませんがテキストが、テキストで残るのが不思議です。
面白いです。
色々と試しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿