2011年10月11日火曜日

椅子作り講座始まる

今年で3回目となった生木の丸太からの椅子作り講座。
先週末に第1回目が開催されました。
今年は、おかげさまでお手伝いできそうです。



111008_11_03_34111008_11_31_29 



 



 



 



 



 



クリの丸太からラダーバックチェアを6日間で作り出す!
家具が樹木からできていることを改めて思い、知ることができる素敵な講座です。  



111009_7_43_14今年は、イギリス流とアメリカ流と両方を混ぜた方式なので私もどんな椅子ができ上がるか楽しみです。



木工初心者の方でも、比較的簡単に作る事ができるよう 新しい仕掛けが用意されています。
 



詳しくは、グリーンウッドワーク協会のブログをご参照ください。



 



 



111009_13_09_21 



いろんな参加者の方との交流も楽しいこの講座、残りのあと4日も楽しみです。 



 





 



そして私は、今週末クラフトピクニック、、。どうやら、忙しいようです(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿