2011年8月8日月曜日

フライパン作りと上松

昨日はフライパンを作りに大桑村のカネヘンさんの工房へ



着いたときにはすでにトントンカンカン始まっており、さっそく私達夫婦もフライパンを作り始める.



写真がうまくアップできなかったので動画でご覧ください。




YouTube: 8月 6日, 2011年 フライパン





帰る前に久しぶりに上松の町に、暮らしていたのは4年前ですがなんだか懐かしかったです。



4年は短いようで長いようで、やっぱり少し変わっていました。
友人が住んでいた家が草ぼうぼうだったり、逆に道がきれいになってたり。
感傷的な気分に浸りつつ、
帰り際、新しく上松にできた「蝸牛」というお店に。素敵なお店でした。
竹籠を買わせていただきました。



小さなフライパンと、竹籠。これから長く付き合えそうなモノがまた増えました。







0 件のコメント:

コメントを投稿