2009年11月23日月曜日

のびる小箱

寒い!
でもありがたいことにアイデアはポツポツと沸いて来ます。。



Dscn0149 木端小箱が伸びて花器になりました。
「一輪挿し」としていかがでしょうか?



ただ、どうやって水を貯めておくかが課題ですが^^;
ちっこい陶器かガラスのウツワを探してみます。



3 件のコメント:

  1. はじめまして
    突然ですが、最近、グリーンウッドワークなるものがあることを知り、
    とても興味を持ちました。電動木工旋盤を使用して作品を作ったりしていますが、何か・・・何か違うような気がして、手当たりしだいPCで情報を探していたら、人間力ロクロ、
    削り馬なるものがあることを知りまいした。
    やはり、岐阜、長野あたりは、物つくりの意識が違うと思い知らされます。 

    返信削除
  2. LOMさん
    はじめまして。
    グリーンウッドワークぜひ一度、体験してみてください。また違った世界が見えてくると思います。
    グリーンウッドワークと普通の木工は基本的な技術では大差ないですが、Greenwood=生木という素材を使うところに違いがあるかもです。
    縮んだり、動いたりしてなかなか楽しませてくれます^^;面白いですよ。

    返信削除
  3. 連絡ありがとうございます。
    思い立ったら即、実行みたいなところがありるのですが、近いうちに、そちらの方で、削り馬、人間力ロクロなど、何か物つくりの企画があれば教えていただけませんでしょうか。宜しくおねがいいたします。

    返信削除