2009年9月6日日曜日

古い木槌

Kiduti きょう岡崎のハウズにて思いがけず購入。。アンティックなマレット、木槌ですね。



一目惚れというか一握り惚れです。想像以上に握りやすい柄に驚きました。こんな括れたカタチでも使いやすいんだ~が正直な感想です。



でもこんな華奢な木槌は仕事には使えないし、、いまのところ肩タタキぐらいしか用途が思い浮かびません^^;自分は肩こり無いんですが(笑)





しかし面白いです。
どうやら頭と柄は別々の材で出来ているようです、柄は得体の知れないベトベトした黒い塗料でぬられています。。全体にそんなに痛んでないので実際ナニに使われていたのかを想像するのも楽しいような怖いような。。



ご存知の方はご一報くださいm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿