2008年6月27日金曜日

「pain+」と綴ってペイント。

工房工事再開しております。
目下、今週中の「事務室」完成に向けて。



きのう今日は、塗装です。そろそろ塗る面積が広くなってきてホームセンターで揃う塗料・用具では肉体的・精神的・金銭的に厳しくなってきました、^^;
そこで今回、塗料は業務用っぽいお店から1斗缶で買ってみました、リーズナブル!
白の艶消し、7分でも3分でもなく全くツヤのないシロを。



Paint08 ←そんでもって、こんな感じに塗って見ました。
(クリックすると1.9M相当のジフ画像が開きますv(^^)、お時間と通信速度に余裕のある方はご覧下さい。)



下塗り、中塗り、上塗りの計3回、少し首が痛いです。
このあと、一番広い作業場も塗りたいのですが、、「スプレー購入」の文字が、チラチラと頭をよぎります、笑。



あっ、あといくら室内とはいえ裸足でペンキを塗るのは良くないですね。足の裏がエライ事になります。



 



頑張った甲斐あって、なんとか仕上がりました!Dscn0127
でも、もう少しツヤがあっても良かったかな、、こうゆうのは難しいです。経験ですから。



ココに、事務机と棚を持ち込めばかなり仕事場っぽくなります。
手付かずの会計業務もはかどる!ハズです。。



ただ、事務机ってのがケッコウナンなんですよね~、一通り家具の勉強もしたし、木製品を売って生業にしていこうと思ってるので。。



悩みは尽きません。



0 件のコメント:

コメントを投稿