2008年6月7日土曜日

クミコム

Dscn1414 床下ユニットが届いたので、さっそく説明書を読むと。骨組みは60×45ミリ以上の角材で組むよう指定されている、、、3mで1本八百円余りナリ。
スミマセン、SPFの2×4、6fで298円でお願いします!



アーでもない、コーでもないと1日暮れて、だいたい床が張れました。



やっぱり冬に備えて断熱材は入れとかないと、とか
掃除しやすくホコリが入らないようにいように、床のレベルを少し高くしたいとかやっているうちに、頭が痛くなってきました、トホホ。



おかげさまで、パチンコ玉が転がらない程度の水平が出ちゃいました。あまり作品作りには必要ないかも、、苦笑。



あした、クッションフロアーを張って、ユニットを収めれば工房の1/3は完成です!   う~ん、ファイト!!



Dscn1416 そんな中、また接着剤見つけました。セメダインのウレタン接着剤デス。



主に床束を接着するのに使うものです。主成分はこないだ届いたモノとだいたい一緒のようです。



程よい大きさで、使いやすい容器。良いのですが、少し固いのがナンですね。
この容器を使って、どこかで「木工・家具用」って出してもらえないですかね~。販路が少ないからダメなのかな、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿