2008年6月19日木曜日

バランス

Osb08 古い壁を壊し新しい壁を作る、なんか不合理極まりない感じです。でも世の中、そんなもんでしょうか。



どこまで壊すかも匙加減が難しいデス、調子に乗るとコノ家を柱だけ残して壊せそうな勢いですから、ゲキテキに、笑。
今回のリフォームは「調和」がテーマですからね、(いつから!?)
古いものと新しいものをいかに融合させるか、これは自分のこれからも仕事にも通じる課題ですから!(そのわりにバリバリ壊してるけど、、)



そうそう、床も延長しました。2畳間が2部屋できました。
今回使ったのは、OSB合板、Oriented Strand Boardの略だそうです。「東洋的に縒りあわせた板?」よくわかりませんが、木片がギュッと詰まった感じの板です。最近のワタクシのブームです。光に当てるとキラキラ光ってなかなか綺麗。でも、あとで白く塗っちゃうんですけどね、^^;



このままいくと今月中に完成かと思われた皆さん、ご免なさい。
明日から、3泊4日の長崎出張です。作業療法士学会にてグリーンウッドワークの実演をしてきます。
個人的には初長崎です、何が待ち受けているのか期待と不安でいっぱいイッパイです。。乞うご期待?





2 件のコメント:

  1. 北へ南へ、
    布教活動、盛んですね!
    長崎は良い所ですよ。
    カステラが旨い!
    では、気をつけて、
    いってらっしゃ~い!

    返信削除
  2. 四代目さん
    ただいまです!
    カステラ、旨かったっス。チャンポンも。その他モロモロも、^^。
    まだまだ、知らない世界がいっぱいですね。

    返信削除