2008年4月17日木曜日

工事チュウ。

工房にあった不要なものをあらかた片付けました。
明日から、建築屋さんが改装工事に。



これから使おうとしている場所は、元は平屋でしたが30年ほど前に駐車場兼物置にしてしまった家。まあ、ボロボロです。わたくしが生まれるか否かぐらいの話。



ポチポチ自分で直そうかとも思いましたが、見積りをお願いしたらまあまあの値段、そして予定工期は3日間!!
ハイ、お願いすることにしました、自分でやってたら1ヶ月はかかりそうなので、、さすがプロ。
トイレと台所と研ぎ場を直してもらいます。



というわけで、今まで使っていた味のあるナガシも壊すので、もったいないな~、使えないかな~眺めていたら取れました、^^;
置いてあるだけでした、むしろ今まで動かなかったのが不思議なぐらい。。



2008041601 



 



 



白いタイルの上に青いペンキ?が塗ってあります。
白色好きの自分には理解に苦しむトコロ。



 



2008041602  



 



 



裏には新聞がくっ付いていた!
おそらくこの流し台を作ったときに下にひいていたもの。



 



2008041603  



 



 



とーぜん名古屋といえば中日新聞 !
記事の内容は今と大して変わり映えしませんが広告は面白い。
「人馬印のワイシャツ」、、、?!



 



とまあ、こんな感じで工事が始まりです。







2 件のコメント:

  1. けらけら!
    パーマネントプレスかぁ、外来語じゃん。
    今で言う形状記憶みたいなものかな。
    新聞の日付はいつだったの?

    返信削除
  2. まっきーさん
    残念ながら、日付の部分が欠落してて、、
    「いかりや長介、仕事に家庭に大忙し!」みたいな芸能記事も書いてありましたから、30年前くらいじゃないですかね。

    返信削除