2008年1月27日日曜日

お知らせ

この度、木工旋盤の講座をやらせていただく事になりました。



場所は、岐阜駅の中にあるTAKUMIアカデミー。
http://active-g.co.jp/academy/index.html
駅の中なのに木工機械から漆ムロに陶芸窯まである素敵な場所です。
名古屋駅から18分と近いのも魅力、、、



「木工旋盤って何?」「一度やってみたかったいんだけど何処で出来るの?」
という方々、この機会に是非どうぞ!!



Photo



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



お問い合わせ、申し込みはTAKUMIアカデミーまで



TEL 0120-899-077もしくは、058-269-4075
受付時間 10:00~19:30<アクティブG 3階>



、、、と宣伝させていただきました。よろしくです。



以下余談。   



とまあ、僕自身も思わぬ展開です。人生何があるかわかりません。ですが、話が舞い込んでくるということはアリガタイこと。きっと木工ろくろの神様に好かれているのか、、試されているのか、、そんな神様がいればの話ですが、^^。



7 件のコメント:

  1. おめでとう!
    いよいよ、本格的に“モッコウ・ローラー”ですね!

    返信削除
  2. 良い出会いがあるといいですね。
    あの駅ビルの中のとこですね。
    わたしもいっそうがんばろう。

    返信削除
  3. チラシの肩書が『木工家』、いいですね!

    返信削除
  4. トリプルBB2008年1月29日 4:20

    今年は良い年になるんじゃないですか。きっとなりますよ。
    当日は大忙しになると思いますががんばってくださいな。
    くれぐれもインフルエンザにはお気をつけを。

    返信削除
  5. 四代目さん
    ありがとうございます。
    ですが“モッコウ・ローラー”の意味がイマイチわかりません、^^;
    「モッコウ」はなんとか解るのですが、「ローラー」が、、、辞書をひくと、
    ローラー [roller]
    (1)円筒形の回転物。ルーラー。ロール。
    (2)地ならしに使う機械・道具。ロード-ローラー。
    (3)ころ。
    ��三省堂提供「大辞林 第二版」より)
    とあって、解ったような解らないような。
    (1)が正解?
    井丸さん
    そうです、あの岐阜駅のビルのです。
    一昨年、ご一緒にボウ工房に訪問した時には、こんな展開になるとは想像すらしませんでした。
    人の出会いって面白いものですね。
    katsさん
    肩書きにご注目いただいて光栄です。
    本人はなにげなく書いて送ったのですが、ご不満を抱く方も若干、、、
    肩書きに恥じない仕事をココロがけます。
    トリプルBBさん
    今年「も」良い年にしたいです、笑。
    当日はたぶんおそらく間違いなく大忙しです。その前後も、^^; 今も少し焦り気味です。(何に?)
    インフルエンザ、天性の能力と気合で乗り切りたいと願っています。
    今のところ大丈夫そうです。
    、、、予防接種って今からでもいけますか?

    返信削除
  6. 人に教える立場って、凄いことですよね。
    講座の内容も楽しそうですね。
    最近の生活は木と触れ合いことが少ないですが、
    その分人々は木のぬくもりに浸る時間を一種の癒しみたいに感じているんじゃないでしょうか。
    楽しい講座になるといいですね。
    益々のご活躍を!!

    返信削除
  7. ジロさん
    そんなぁ、僕が人に教えるなんて、、、おこがましい。
    教えさせていただく、いやむしろコチラが教わるのかも、、、
    謙虚な32歳、さそり座、O型です、V(^^)。
    僕らみたいに毎日、木に触れていると忘れがちなことってあるじゃないですか、そういったフツーの感覚を大切にして共有できたらなと、
    そう思います。

    返信削除