2007年12月4日火曜日

カンテン

美味しいモノ好きなワタクシ、とっても良いカンテンがあると聞き一路、東に向かうのでありました。



道すがら、公園に寄るといい感じに紅葉中。
東京って良い公園多いなと思いつつ、、、道を急ぎます。



Dvc00004Dscn1053   



 



 



 



 



  



お昼過ぎにやっと到着、そこで目にしたのは日本民藝館展、たしかにカン展、ひょえ~食べられないのか~。と言うのは半分冗談で、笑。



きのう最終日を見てきました。



民藝、これだけまとまってしっかり見たのは初めてでしたのでかなり興味深く拝見いたしました。心惹かれるものもいくつか。新しい世界を知った感じです。



Dvc00006  2階のインドの布も面白い、そしてまた置いてある家具も良い感じ、ボロボロでしたが、^^;



木工ロクロをやっていると、ロクロ繋がりで焼き物のカタチや模様にも目がいってしいまいます。いそがしい、忙しい。
なかなか充実した時間でした。 



写真が撮れなかったので、外の水槽を記念にパチリ。



その後、鳥獣戯画と北欧家具を見て新宿から上松に戻ろうとしていると
そこでは、なんとあの有名な「サライ」の作詞をした人に遭遇!!



Dvc00008  



 



さてどの人でしょう、^^







と言うわけで、今日は歌ってお別れです。



  



“迷いながら帰る愛の故郷、けっこう寒いの上松のウチへいつか帰る、いまから帰る、やっぱり帰るから~♪”



  



  



0 件のコメント:

コメントを投稿