2007年6月22日金曜日

明日は、

社社社社社社社です。
学校から少しいった赤沢自然休養林で林業体験(雨天延期)の予定、でも天気予報は雨、でも小雨決行。どうなるのか?Akasawahe



個人的には、木曽五木の間伐材が頂けないかと願っています。



それはさておき今日、Sam Maloofさんが椅子を作っている映像を見ました。
有機的?な椅子で有名な方です。
てっきり、NCルーターか何かでガ~~~ッかと思いきや、かなり手作り。
バンドソウの使い方が驚きです。椅子が一脚、2万ドルだそうです。



そして今日作ったスプーン。若干、有機的な感じに仕上がる、、、。
自分の影響のされ易さに驚きです、笑。





自分らしさって何?
課題です。



5 件のコメント:

  1. あのベルトダンダーさばき凄かった・・・。
    ��1歳になった今でも現役っていうのも驚きですねえ。

    返信削除
  2. 先日はどうもありがとうございました。
    木曽でのグリーンウッドワークの勉強会、いつかほんとにお願いしますね!では、気をつけて行ってらっしゃい。

    返信削除
  3. トリプルBB2007年6月23日 1:19

    加藤さんといえばミドリ。
    ミドリといえば加藤さん。
    試しにスプーンをミドリに塗ってみてはいかが。
    加藤さんらしいスプーンのできあがり、ハイ。

    返信削除
  4. ジロさん
    今日の林業体験お疲れサマー、夏だけに。
    ��好きでしょ、こうゆう↑の^^)
    もう少し天気がいいと良かったです。
    ��1で現役。目指したいですね、お互い。
    kanehenさん
    コチラこそです。
    いいところ教えてもらいました、使わせていただきます。
    グリーンウッドワーク勉強会in木曽。なんとか開催してもらえるよう直訴してみます。
    ということで、今から行ってきます!!

    返信削除
  5. トリプルBB さん
    僕がミドリですって?そんなことは、、、
    ほ、ホントだ!
    ではでは、グリーンウッドスプーンに挑戦です。授業で、着色とかバッチリ習っちゃいましたから。
    黄色のアルコール系ステインに青の溶剤系ステインを重ねれば、ハイ出来上がり。って、んなわけないです!
    とバカなことを書いているヒマはありません。
    早く出発しないと、、、

    返信削除