2007年1月8日月曜日

スベる、というか滑落

3日に、友人に誘われ人生で初スノーボードに行ってまいりました。



20070107 右も左もわからぬバリバリの初心者。(イェイ!)



まずはゴンドラでテッペンまで運ばれ、滑らないと帰れない状況に...、ちゃんと教えてもらったものの、やはり転がり落ちながら降りてきたところでお昼です。
ここで、やっと友人の「とりあえず上まで行ってみれば、(ニヤ)」の、不敵な笑みの意味を痛感する。



昼からは、リフトの乗り方を教わり比較的なだらかな所から下まで。
ここまでで尻モチをつきすぎて、ついに尾骶骨からクレームが。
お尻を骨折してギブスで固めるのもどうかなと思いこの辺りで止めておきました。



写真は、痛む体で眺めたスキー場です。どうもお客さんが少ないらしいです。僕には、繁盛しているように見えたのですが、ガラガラなんだそうです。混んでる時っていったい...



後日、健康診断を受ける用事があったので、近所の外科へ。ついでにシップももらおうとK先生に話す。



僕 「スノーボードでソコラじゅう打って痛いのでシップください。」



K先生 (ちょっと小癪な、と言う目で僕を見ながら)「どこのスキー場?」



僕 「御岳です。」



K先生 「どっちの?」



僕 「ロープーウェイの方です。」



K先生 「雪は在ったか?」 



・・・とスキー場雑談をしてシップを頂きました、痛い箇所は見もせずに。
まあ、僕が小さな頃から見てもらっている先生なので顔を見ただけで分かるのでしょう、たぶん。



それにしても、まだ痛い。次は、とりあえず尻パットを購入してスクールに入ろうと思います。



5 件のコメント:

  1. おつ、おつ、おつでーす。
    楽しかったですよ、ほんまにサンキュウです。
    いつのまにあのような写真を・・・
    撮った写真PCメールで送りましたからご確認を。。
    で、パット・備品購入のときはご一報を。少しアドバイス書き留めておきます。
    ヒザ、尻が一体になったスパッツタイプがズレなくて寒くなくて良いです。
    あと手首のガードは買ってください。出来ればグローブと一体型が良いでしょう。
    木工のアドバイスの際はよろしくねぇ(笑)♪

    返信削除
  2. 木生さん、次はチューブでエアーですね★

    返信削除
  3. 140310さん
    アドバイス、感謝です。
    次回は、カチカチに固めて挑みたいと思います。
    エスさん
    次は、スノボを履いたままヘリコプターからダイブ、そのまま華麗な滑走を皆さんに披露!もちろん、チューブでエアーも!!するのを夢見ながら、コツコツ練習します、(^^)

    返信削除
  4. 僕も頭の中のシュミレーション世界では、かなりキメテますよ…。
    マトリックスみたいにダウンロードできたらいいんですけど。

    返信削除
  5. エスさんも、妄想族ですか?お仲間ですね^^。

    返信削除