2007年1月15日月曜日

塗装

妹が、風呂場をペンキで塗りたいと言うので、お手伝い。
昨年の暮れから「ニートの兄ちゃん」と事あるごとにブツブツ言う、語呂がいいからか。しかるべき手続きを経て何がしらの報酬を得ている、それに働く気満々だと説明しても意に介さぬご様子。しかたなくヤル気を見せてみる。



窓の腐った縁木を取替えて、ご希望どうりの白を塗る。妹さんは昼から用事があるそうで、午後から一人でペンキ塗り。んっ?はめられたか...まあ、僕の宿命でしょう。
でも楽しいから良いです。そして完成→20070114



なんとなく記念撮影。今日は、乾かないので入れません。
明日が楽しみです。





3 件のコメント:

  1. トリプルBB2007年1月16日 3:28

    ふうてんが肩身が狭いの世の常。
    でも、職業訓練校は楽しいと思いますが、入学までのこの時期は木生さんにとって今ほど自由を味わえる時はないでしょうね。
    逆に、こういう時期をムダに過ごしてしまいますと空しさが身にしみるんですが、木生さんそんなことはなさそうですね。

    返信削除
  2. いいですねぇ。
    なんでもかんでもお手製でやってしまう。
    だんだん『りょうさん』センセの域に近づいてきましたね!?
    くれぐれも怪我だけは無いように、ある意味慎重に生活してくださいよ、というか遊んで下さいよーー!

    返信削除
  3. トリプルBBさん
    おっしゃるとおり自由ですね、ホントに。今だけです。楽しみたいと思います。
    140310さん
    いえいえ、まだまだセンセイの域には程遠いです。がんばらないと。
    お気遣いありがとうございます。では、慎重に遊びます!?ってどんな遊びですか、笑。また教えてください。

    返信削除