2006年11月17日金曜日

静かな日々

20061116 会社のハゼの木が、かつてなく真っ赤に色づいています。秋も深まり今年も残るところあと1ヶ月とちょっと。
まるで、僕との別れを惜しんでいるかのように...考えすぎか...



そういえば、この木とは相性よくなかったですし。樹液でカブレてパンパンになったことも。
それも良い思い出になる日が来るのでしょうか。



仕事を辞めるというのに淡々と日々が過ぎていきます。
別に、切羽詰りながら生きていきたくはないのですが、ちょっと予想外です。



...嵐の前の静けさだったりして。



2 件のコメント:

  1. ヲッチャン2006年11月18日 7:02

    mixiからたどり着きました。グリーンウッドワーキングの文字に惹かれて。私はしがない木工屋ですが。木のボウルなどを生木から制作し、個展を開いたこともあります。アイヌのニマというやつです。これを生業にするのは難しいと思ったのですが、あの生木を削るときの感触は何とも言えませんね。桜もさくさく削れるし。日本ではグリーンウッドワーキングをされる方は少ないので応援します。私も合間を見つけて生木を削っていきたいと思っています。

    返信削除
  2. ヲッチャンさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    生木で器作って個展ですか!素敵です。
    アイヌのニマ、聞いたことはありますが実際どんな方法かとても興味津々です。また、教えてください。
    応援ありがとうございます。難しいからこそチャンスがあるのではないかと、勝手に思っております。
    だれでもできる簡単なことなら、やる意味もないと。
    こんなことを言っていられるのも今のうちかもしれませんが、^^。
    よろしくお願いします。

    返信削除