2006年8月23日水曜日

わかりません!

グリーンウッドワークてなに? なぜ生木なの?



週末に脳ミソふり搾って考えてみました。そこで気づいてしまいました、ふり搾る脳ミソがないことに...ダメだこりゃ。



しかたありません、「わからないことは聞いてみよう!」



他力本願です、ハイ。



4 件のコメント:

  1. グリーンウッドワークって何? 
    何故生木?
    私がそう問いかけられたらどうしよう?
    でも そしたらそうだな、”まあいいから この生木を馬に乗って削ってご覧よ!”そうだなそんなふうにいうかな。グリーンウッドワークは言葉で説明することが簡単に出来るほどその全容がこじんまりしたものではないと思うんです。そしてそれは言葉ではわからない、体験として直接木に触れることによってしか理解できない深いものだと思うのです。”どうです?たのしいでしょ?これがグリーンウッドワークなんですよ。”といいたいですね。

    返信削除
  2. 井丸さん、そうですね。
    やってもらうのが一番わかりやすいかもしれません。
    アドバイス、ありがとうございます。
    でも何とか、言葉にしてみたいですね。引き続き努力します。

    返信削除
  3. りょうさん2006年8月27日 4:20

    なんとなく、人生お悩みの時期でしょうか?
    考えても動かない時期があるようです。ゆっくり構えて、やれることをやっているとそのうちに動いてくるのではと・・・。
    昔を思い出しての経験談でした。

    返信削除
  4. お悩み時期です。
    そういった時間も大切かと割り切る事にしました。(割り切れませんが...笑)
    そうですね、目の前のできることを一歩ずつ進むしかないですよね。

    返信削除