2006年3月30日木曜日

ひらめき☆

Ichirin06←写真は先日の、イベントでぶたのしっぽさんとの会話の中でふと思いついた「一輪挿し」です。作ってみました!



足踏みロクロで簡単に何か出来ないか?その一つの答えになるような気がします。
でも、作ってみたものの花を生ける花器としてはまだ未知数です。改良の余地があるかもしれません、というより間違いなくあるでしょう。でも、いいもの作った感じがして嬉しいです^^。



...いかんいかん、悪い癖です。松本クラフトに向けてガンガン作品作りしてるはずなのですがどうも脇道にそれてしまいます。
他にも、頼まれ品が幾つかありますが、がんばって製作中です。しばらくお待ちください。



2 件のコメント:

  1. おも白いですね。たてもよこも挽けるんですね。もし これをシリンダー状だけでなくて くびれとかふくらみとかができたら凄いんでしょうけど。
    勝手なことで申し訳ないです。
    でもよくポールレーズでここまで出来るものだと思います、形も面白いですね。

    返信削除
  2. 井丸さん、気に入っていただけましたか?
    比較的簡単に、削れますんでどうかな~と思います。
    まだ、他の人に試してもらってないのでなんとも言えませんが...
    形は、作る人それぞれ好みの形で作ったら楽しいような気がします。
    近いうちに、試したいと思います。

    返信削除