2005年11月14日月曜日

グリーンウッドワーク普及促進の旅

先ほど、一泊二日「グリーンウッドワーク普及促進の旅」から戻ってまいりました。名古屋から東京は、車で行く所ではないですね。フラフラです。



詳細は、後日レポートします。



とりあえず今日は、もう寝ます。



3 件のコメント:

  1. 本当に長距離の移動お疲れ様でした。そういえば4mの竹をルーフにつけていれば間違いなくグリーンウッドワーカーのバジャーですね。こういう車を最近あちこちで見かけるなんていう日が来ますか?

    返信削除
  2. 井丸さん、コメントありがとうございます。
    そちらまで車での移動は、あまり効率的ありませんでした。もっとよい方法を見つけたいです。
    できれば、竹竿を持って回らなくても全国各地にpole-latheを楽しめる所があると良いですよね。
    そうなる日を夢見ています。

    返信削除
  3. はじめまして。グリーンウッドワークを調べていたらこのブログに当たりました。私の友人、ポールガーリングはかつてマイクアボットに師事したベテランのグリーンウッドワーカー、椅子作家です。日本のグリーンウッドワークの状況を知りたいのですが、お詳しいですか?よろしければ教えていただけるとありがたいです。旅の詳細レポート楽しみにしています。私自身も染織デザイナーなのでこの冬に彼とコラボレーションしたグリーンウッドワーク作品(ついたて、小さいオットマンなど)を作る予定です。(イギリス在住)

    返信削除