2005年8月13日土曜日

夾竹桃の香り

お~~盆休みです!イェィ。
気のせいか、1ヶ月ぶりの休みのように感じます。なぜでしょう?



kyoutikutouそれはさておき、昨日お盆休み前の掃き掃除をしていたら、どこからともなく甘い素敵な香りがしてきました。探してみると、どうやらキョウチクトウの花から漂ってくるではないですか。香りフェチとしては、ビビッとくるものがありました。
庭師になって約10年、夾竹桃の花は毎年眺めていましたが、香りがあるなんてはじめて気付きました。いったい僕は、何をしていたのでしょうか。



最近思ったのですが、探しモノって自分の中で見つけられるかどうかが大事じゃないかって気がします。目の前に在るけど気付かない物ってたくさんあると思います。
どうやって見つけるかは、まだ分かりませんが。(運かな?)



0 件のコメント:

コメントを投稿