2005年7月17日日曜日

チャンスの神様

聞いた所によると、「チャンス」は前髪しかない全裸の神様で、全力疾走で向かってくるのでその前髪をつかみ損ねると、後からはどうやっても捕まえられないそうです。後で後悔するなと言うことらしいです。
実際にそんなわかりやすい風貌で走って来たら絶対捕まえる自信があります。いまだかつてそんな人を見たことありませんが。(えっ、たとえ話なんですか!)

冗談はさておき、最近これはチャンスなのかな?と思う事があります。でもなかなか飛びつけません。多分名前についているの「慎(つつしむ)」の字のおかげです。思い切って改名でもしてみようかなと思う今日この頃です。たとえば、チャンスケとか...無理っぽいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿