2005年5月21日土曜日

五行山

��月から足助というところで、延8日間の「刃物から作る和ロクロ教室」に通っています。ハイスを鍛造してバイトを作れる面白い教室です。
話は変わりますが、そこには陶芸、楽器、木工ロクロ、竹細工と4つの工房が集まっています。竹細工にも興味津々の僕は、さっそく話に行きました。なんとそこの方は、去年まで僕の通っていた名古屋の竹細工教室の元生徒さんでした。さらに、その教室の先生は、一緒に居た木工旋盤仲間のKさんと、ご近所だったのでした。ビックリです。
世間は狭いです。僕は、かなり遠くまで出かけた気でしたがマダマダのようでした。まるで、お釈迦様の手から飛び出せなかった孫悟空です。現在、五行山にて修行中みたいです。
��..三蔵法師待ち?

0 件のコメント:

コメントを投稿