2005年1月6日木曜日

仕事始め

今日から仕事始めでした。1週間の休みでした。でもバッチリからだは「休み」に慣れて、今日はボンヤリの1日でした。財布と携帯電話を忘れて出社、なんだかフワフワした感じでした。1週間でヒトは、こんなに変われるんだと感動しました。
今週末は、岐阜県の清見村に日本の木工ロクロを泊まりで習いに行くので、早く正月気分を抜いてシャキッとしないといけません。去年、9月の時も申し込んだのですが、直前で風邪を引いてダウン。あと二日、何とか健康に過ごしたいです。

今年は、和式木工ロクロの習得がひとつの課題になりそうです。日本式の木工ロクロのやり方は、余りインターネットなどで紹介されていないようなので、できたら僕なりにレポートしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿